疲れが残ったときの、簡単ストレッチ - BLOG

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ぐっすり眠っても疲れが残っているな……と感じるときには、
簡単にできるストレッチがおすすめです。

 

今の季節はとくに、
寒いので肩をすくめたまま過ごしてしまいがちになります。
そうして筋肉に力が入ると、緊張状態のまま疲れが抜けにくくなってしまうのです。

 

●どこでも簡単にできるストレッチ方法

 

①右腕を伸ばして水平にあげ、
腕のつけ根からそのまま体の前にもってくる。

(写真を参照に、ひじから曲げないように注意)

 

②左腕のひじを曲げて、右腕を軽くおさえる

 

③腕の状態はそのままに、上半身だけゆっくり左側に回していく

 

→右側の肩甲骨まわりに伸びている感覚があれば、成功です。
5〜10秒を3セット、両側とも行ってみてください。

 

姿勢は上半身さえ自由に動かせる状態であれば、
椅子に座っていてもまったく問題ありません。

 

このストレッチで肩や首まわりが楽になる感覚や、
肩甲骨周辺の血行がよくなるためポカポカしてくる人も多いと思います。

 

適度に体を動かすことを習慣にすると、疲れもたまりにくくなります。
仕事や家事の合間にちょっとしたストレッチを取り入れてみると、
コリを感じる頻度が減ってくるはずです。

 

 

ストレッチでは抜けないほどの疲れは、私たちにお任せください!
みなさまのお越しを、スタッフ一同でお待ちしています。

 

ご予約やお問い合わせは、こちらまでどうぞ。

TEL:048-984-7525
住所:越谷市南越谷4-12-7 エクセル南越谷101

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(広報チームK)

 

 

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