ランチでの出来事 - 思うこと

今日は、休診日。
午前中に溜まっていた事務仕事を処理して、
ばあばとうちの家族で近所のお店へ。
こ洒落た小さなお店のイタリア料理店。
ランチが美味しいと評判らしいので、
数種類あるランチメニューから、四品を注文。
瞬希はまだ二才ですが、ほぼ大人と同じ量を、
一人で食べます(笑)
これからの食費が、いくらかかるのか怖いです・・・。
奥さんらしきおばちゃんが、オーダーを取りに来ました。
そしたら、なんとオーダーの取り方が、超ぶっきらぼう・・・。
こちらの意向は関係なく、間髪いれずどんどん聞いてくる・・・。
そんなに忙しいのかと周りを見渡しても、うちを入れて3組のみ・・・。
残り2組はもう食べているので、そんなに忙しくはない。
オーダーの取り方、食器&水の置き方、食器の片付け方、
すべてにおいて、残念な対応でした・・・。
せっかく、立地条件、金額、味はそんなに悪くないのに、
ランチ時で3組前後しか入っていない理由がわかりました。
サービス力が完全になかったです。
サービスとは、思いやりだと思いますので、
完全に接客している人の人間性がでてしまいます・・・。
本人は、気づいていないのでしょうが、
正直そういう人が接客業をしたらNGです。
せっかく、安くて美味しくても、
残念ながら、また行きたいと思いません・・・。
商品力、サービス力、環境、そして+αの付加価値。
この4つのバランスが悪いと今後経営は厳しくなると思います。
昼間から、いい勉強ができました。
当院は環境面で限界があるので、
改めて早く、自宅とは別に治療院を持ちたいと思いました。
そして今以上に一人でも多くの痛み、シビレに
苦しんでいる方達のお役に立ちたい!と強く思いました。
当院も4つのバランスの平均をもっと上げて、
これからも患者様から選ばれる治療院を作っていきます!
明日もよろしくお願いします!
では、また♪

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-12-7 エクセル南越谷101

TEL:048-984-7525

JR武蔵野線 南越谷駅南口から徒歩2分

東武伊勢崎線 新越谷駅西口から徒歩1分30秒

google mapを開く
メールをする
Web予約をする
問診票をダウンロードする
TEL:048-984-7525